So-net無料ブログ作成
検索選択

楽器ってイイですね♪

弦の音色っていろいろありますね。
弦の素材、奏法、音、楽器の形、ホントにバラエティー豊かです。

二胡の音。大好きです。
チェン・ミン CHEN MIN~風のくちづけ

トロけますよねえ。
違う違う。顔のアップじゃなくて音色ですよ~♪

ギターみたいにフレットで区切られてないので、難しそうな感じがします。
楽器が産まれた土壌で育った人が弾くのがきっと一番イイんでしょうね。
チェン・ミンが枕元で子守唄を弾いてくれたら一発で眠れそうです。


久々の南澤氏の登場です。
"Vamo 'alla flamenco" from Final Fantasy IX

スタートの人差し指の“逆反りセーハ”がムズいような感じ、というか痛そうだ。やっちゃえば何とか出来るんでしょうけど・・・。
本式のフラメンコギターとはまた違う軽い感じがイイですね。
やっぱアコギはええなぁ~♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

青井草茂

二胡って、弦を指板に当てないんですね?
この動画で初めて気がついたんですが、どう見ても弦を指で押しているだけで、指板に付いてないですね。
不思議発見です。
by 青井草茂 (2013-01-19 02:23) 

ぽろん@ジャン

そのようです。
さすがに見てますね。^^

だからこそのテクニックがありそうでね。
ニコやかな顔して弾いてますが、けっこう修練が
必要な感じがします。
by ぽろん@ジャン (2013-01-19 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
Copyright © 50代オジさんの手習い アコギやっちゃうよ♪ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。